05 「3秒の壁」の収益モデル – オンライン通信講座

「同時通訳学習法 脳科学3秒の壁」 収益モデルシリーズ ! 05

2020年のコロナ禍で、今まさに現実的に注目を浴びているビジネスモデルがあります。
それは、長期間にわたって教材を届ける「通信講座」です。

コロナ禍では自粛要請によって「家にいる時間が増えた」「退屈してしまう」といった状況が生まれていたことや、リモートワークによって「オンラインや動画の扱いに慣れてきた」人が増えたことが、このビジネスモデルの成功要因のひとつとして注目されているのです。

「3秒の壁」教材は、基本パッケージの3巻で126ものSTEPで構成されていますので、毎週1STEPの構成ですと2年以上も続くロング講座が成立するのです。オプションも入れると、さらに長いスパンとなります。

通信講座は、他の収益モデルとは決定的に違う部分があります。それは、授業をする為の時間が必要ない、ということです。
これは非常に大きなポイントで、教材が収益を生んでくれる会員制ビジネスモデルの理想型であり、収益の可能性は果てしないものであると、確信しています。

このビジネスモデルをいとも簡単にスタートできてしまうチャンスが、目の前にあるのです。

3秒の壁 PR室