02 「3秒の壁」の収益モデル – OEM??

「同時通訳学習法 脳科学3秒の壁」 収益モデルシリーズ ! 02

皆さん、OEMという言葉を聞いたことはありますでしょうか?

OEMとは、「納入先(委託者)商標による受託製造」と言われたりします。
実は「3秒の壁」の凄いところは、一般的に言うところのOEM(オリジナル・エクイップメント・マニュファクチャリング)と教育を組み合わせた、「教育版OEM」をオプション提供している点にあります。

ここまで内容が整っている歴史ある教材に、自らの社名、そして表紙をオリジナル化することで、オンライン販売権利を得ることが可能となるのです。

通常、教科書を購入して、それに会社の名前を入れて、オリジナル性を加えて、販売など、まず不可能です。この不可能を可能にするのが、「3秒の壁」教材なのです。

学習塾という、教室周辺エリアのみをターゲットにするのではなく、オンラインという広大なマーケットを相手に、御社教材としての販売を可能とするこのオプションは、収益の幅を大きく変化させるものであることは、間違いありません。

実は収益の可能性はこれだけでありません。
更なる可能性は次回紹介したいと思います。

3秒の壁 PR室